Antique-ciseのブログ

アンティークショップでの日々のことやインテリア、cubeciseで造る世界でたったひとつの家のお話し、日常を書きます。

イギリスを中心とするヨーロッパのアンティークを集めたお店Antoqueciseと世界でたったひとつの家を造る住まい造り工房、cubecise、そして日常を徒然と。

2021年 今年もよろしくお願いいたします

こんにちは☆


自己紹介はこちらから↓


昨日までお正月休みをもらい、の~んびりできました☆^^ノ


さて、年も明けてなんだか清々しい気持ちですが、明日から雪!らしいです。十勝。


もう、ずっと雪のない生活だったので(降雪量が今シーズン少なくて)
ちょっぴり憂鬱の中にもやっと冬らしくなる~と安堵の気持ちも。。


そして世間はお正月ムードではなくもう節分モードなんですね💦
昨日久しぶりにスーパーへいきましたが、もう恵方巻の広告が出ておりびっくりでした💦


お正月、終わるのはやかったなあ~( ノД`)シクシク…



そうはいっても新年はスタートです!


年始の出社1番目に今日は何を書こう、と


去年の最後のブログを読み返したら・・・


暗い・・(笑)
コロナで気分が滅入っていたのがよーくわかる暗さでした(爆


仕事のこと全然書いてない(笑)


なので今年のブログの目標は


① もっとアンティークやインテリアのことを書くこと!
② 我が家のここいいよ!(アンティークチセの本業は工務店cube cise「キューブ・チセ」
  をピックアップしてこれから家を建てる方の参考にしてもらえるような内容を書くこと!


この二つを目標にしたいと思います。


ちょうど今冬なので、我が家の耐熱構造と光熱費なんていうのも紹介できたらなあと。


我が家の照明や観葉、アンティークを使ったインテリアなどもちょこちょこ紹介していきたいです♪


あと!余談ですが先月Xmasの日に我が家トイレ詰まりました。。。
家族からは「運がついたね!(笑)」と明るい反応されましたが。


修理代はかかりました~Ω\ζ°)チーン


節水タイプのTOTOさんのトイレなのですが。


結論として、流すときは小でも「大」ボタンで。


これ、これから家建てる方、大事ですよ~!節水に節水したらトイレ詰まるから。
余計にお金かかるから!


そうはいっても運がついたらしいので、今年はいい年になりそうです。


皆様本年もよろしくお願いいたします☆