Antique-ciseのブログ

アンティークショップでの日々のことやインテリア、cubeciseで造る世界でたったひとつの家のお話し、日常を書きます。

イギリスを中心とするヨーロッパのアンティークを集めたお店Antoqueciseと世界でたったひとつの家を造る住まい造り工房、cubecise、そして日常を徒然と。

アンティークで陶器のもの~イギリス~インクボトル

こんにちは☆
自己紹介はこちらから


先週末は珍しくずっと雨☔


雨の日は体もズーンと重く眠たいので、思い切って日曜日はなーんにもしない日に(笑)


ご飯に洗濯。最低限の準備だけしてだらだらとソフアーで寝そべっておりました。


子供たちも一緒に遊んだり、お決まりのユーチューブを観たり。


夜はピザ焼いて、インディージョーンズの映画鑑賞←最近ハマッってます
1980年代の映画なのに、今から30年以上も前の映画なのに。


なーんでこんなに何回観ても面白いんでしょう!!スピルバーグ監督すごい!!


そういえば来年、またハリソンフォード(現80歳)がインディ役でインディージョンズ5が公開されるとか・・・見るでしょ、絶対。


そしてハリソンフォード、2016年のスターウォーズのハンソロ役の時に既に70超えていたってことなんですね。。驚異の若さ。。。


そんなことを知ったらまだ30代半ばの私。寝ている場合じゃない。頑張ろうと思いました(笑)


そんな今日はちょっとだけお店の紹介させてください!
というのも、


野の花が奇麗に咲くようになりつつある今日この頃、


是非一輪挿しにしたら可愛い陶器ボトルがあるのです。


これ

イギリスからきた陶器製の可愛いインクボトルです。


色カタチも可愛いしサイズ感がまたいい!


当時の学校で使われていたものだったようなのですが


その時代ゴミの廃棄が地中に埋める方法だったらしく、


地中より掘り出されてはるばる日本までやってきた可愛いインクボトル。


土が少し入っているのもご愛敬☆


春の花を飾る一輪挿しに丁度いいかと!!


Antiqueciseのウェブショップにも何点かございますので


宜しければご覧になって下さい☆



また、ウェブショップでは新しいアイテムが随時更新されております。


遠方で店舗にこられるのが難しい方でもより多くのアイテムをご覧いただけるよう、更新していきたいと思っております^^