Antique-ciseのブログ

アンティークショップでの日々のことやインテリア、cubeciseで造る世界でたったひとつの家のお話し、日常を書きます。

イギリスを中心とするヨーロッパのアンティークを集めたお店Antoqueciseと世界でたったひとつの家を造る住まい造り工房、cubecise、そして日常を徒然と。

ビクトリアンキャンドルホルダー

こんにちは☆
はじめましてはこちらから


今日はここ十勝、初雪が降りましたよ~!


雪だあ~!!と我が家の7歳は喜んでおりました☆


先週末までは外でも上着いらないくらい暖かな小春日和でしたが。


今週はしょっぱなから


「冬きたる」(byゲームオブスローンズ)です。←大好きな海外ドラマの冒頭、(笑)



日照時間も少なくなり、


おうちにの灯りが大人でも恋しくなるこの季節、


そんな季節のインテリアに大活躍してくれるのがキャンドル。



先日、アンティークチセの店頭にも出しました。


アーバンやグリーン、クリアな色が奇麗なキャンドルポットたちは


今から100年以上も昔、


ビクトリア時代の夜会で使われていたそうです。


蝋燭を灯せばそこには100年前の幻想的な明かりが・・・なんて思いを馳せるもの素敵です。


今シーズン通して楽しめそうなインテリアアイテム。



冬ならでは、の楽しさをこれからも探していきたいと思います^^