Antique-ciseのブログ

アンティークショップでの日々のことやインテリア、cubeciseで造る世界でたったひとつの家のお話し、日常を書きます。

イギリスを中心とするヨーロッパのアンティークを集めたお店Antoqueciseと世界でたったひとつの家を造る住まい造り工房、cubecise、そして日常を徒然と。

Xmasの準備は11月

こんにちは☆


自己紹介はこちらから


前回の更新からやや空きましたが(笑)


前々回よりはマシなはず!


ということで、


題名通りXmasの準備のお話です。


暗黙の了解ステイホームが続き、鼻かぜひとつにも神経使っちゃうこの頃。
家のことしか楽しめないじゃないですか!!


だからなのか、今年はみなさん準備がはやい!


31日の🎃ハロウィンの日にはもうハロウィン雑貨たち店の端に追いやられていたからね。。。


ハロウィングッズ見にいって( ゚Д゚)した。
もう、メインはXmasに。


ということで
今年はおうちXmasを楽しむ方急増!我が家も含めて。


オードブルやテイクアウトのお店は繁盛するにちがいない。


北海道でコロナの報道が増えているけれど、情報に不安になるばかりでなく
できる範囲で経済回して景気回復させたいので、


オードブル、私買います今年は高そうなやつ(笑)


さて、本題ですが、
我が家も昨日Xmasの飾りつけしました♬


早めの飾りつけのメリットとしては


ついでに大掃除ができること
長くツリーを楽しめること
あとはプレゼントに集中するだけでいいこと


でしょうか。↑


アンティークチセの店舗でもクリスマス雑貨、先週からだしております。
今週は明日からの営業ですが


またXmas雑貨出していこうと思います。


アンティークとXmas、相性は抜群なので


今年のインテリアアイテムの組み合わせとして取り入れてみてはどうでしょう?


日々の生活に楽しさを。心の栄養、どんなときも必要です☆