Antique-ciseのブログ

アンティークショップでの日々のことやインテリア、cubeciseで造る世界でたったひとつの家のお話し、日常を書きます。

イギリスを中心とするヨーロッパのアンティークを集めたお店Antoqueciseと世界でたったひとつの家を造る住まい造り工房、cubecise、そして日常を徒然と。

普段通りに

こんにちは☆


今日は割と普段通りに?


ちょっと朝からかなりテレビの力を借りていますが


その間にこうしてちゃちゃっと更新できています。


聖徳太子ではないので30分ほど集中する時間があると助かりますね。


個人的にはマスクないだのトイレットペーパーデマやらよりもエイベックスが無料でライブ動画配信を始めたのが気になります。


ここ数日でわかったこと。。


コロナは普通の風邪のようなものだが、高齢者と疾患のある人たちには致命的。


うちの場合、祖父がたまに散歩がてら立ち寄るので絶対コロナ菌いれたくない。


家族だけだったらっこんなに気にしないんだろうなと思いつつ、自身の感染に対するコワさはそれほどないのですが
私たちが感染してからの二次感染が怖いです。


なので我が家は人込み避けます。


ただね、やっぱり引きこもっているだけじゃ解決しない問題が多すぎるってこと。


感染者が多かった北海道は休校の意味も少しかあるかもしれないけれど、
若くて健康で重症化しない小中高生と働き盛りの親を家にいれるより、
高齢者の方や、疾患のある方の外出を控えた方がよかったんじゃないかなとも思います。
経済ダメージからみても。


でも結果論。


休校報道時は私も怖いしかなくて少し安心したし、
仕事は悩みつつその考えに賛同した一人でありますので。



だからなってしまったからには言っても仕方ないことだから、


これから私たち大人が子供たちのためにきちんと経済まわしてかないと、って。


この方の仰ること本当に的を射ています。
問題は自分たちが当事者になったときにどれだけの人がそう考えられるか。
その目標にたいして努力できるかだなと。
でも読んでスッキリしました。

なんだか今日もとりとめもなく書いてしまいましたが💦


こんな時だから今思うことも書いていきたいと思います!


そうそう、昨日なんですが


Houzzという住宅やインテリアのサイトのwebマガジンに
cubeチセも掲載されました!


のでお時間ある方はこちらも覗いてみてください^^


それでは、昼食タイムです!(笑)


給食センターの人になります!