Antique-ciseのブログ

アンティークショップでの日々のことやインテリア、cubeciseで造る世界でたったひとつの家のお話し、日常を書きます。

イギリスを中心とするヨーロッパのアンティークを集めたお店Antoqueciseと世界でたったひとつの家を造る住まい造り工房、cubecise、そして日常を徒然と。

今日のおすすめ

こんにちは☆


はじめましてはこちらから


今日は昨日とは打って変ってさむい日です💦


うっかり部屋の暖房も消し忘れるところでした・・(日中は9時~3時まで消しています)


さて、突然ですが


みなさんは気分を変えたいとき、どんなことしますか?


私は、専ら読み物です。


小説、ブログ、ニュース


自分の生活と少しはなれたところのものを読むと、


今日はイライラしてつい、子供たち怒っちゃったな~明日は気分入れ替えよう☆とか、


明日は予定ないから〇〇をしよう!とか


前向きに考えられます^^


今日は、店舗勤務の日。


本当は模様替え~とか思っていたのですが、


ちょっと直したい箇所がありHPと格闘。。昨日から。


原因はわかったけれどうまくいくかまだわかりません。。悲しい。


でもそんな時は、
お店のアイテムで癒されます☆


こちら

今まではあんまり。というか飾り場所がなくて
購入しようとは思ってなかった絵葉書。


引っ越して新居になってから


時折、アンティークチセにある絵葉書でニッチにちょうどよいものがないかチェックしております^^


たくさんあるのですが中でも、イギリスのRYEっていう村の絵葉書はとりわけお気に入り。


欲しいってう欲と


でもいつか自分の足でいってRYEを見て
それからお気に入りの絵葉書を自分で買いたいっていう


何年かかるかわからない欲があり


でも私、


目標をもったり希望を持つと意外と何年かかっても実現する派なので


やっぱりいきたいな、(笑)


こちらのハガキなどは


ゆくゆくウェブショップにも掲載したいと思ってます。


でもその前に気になる方はアンティークチセのHP記載のメールアドレスに直接ご連絡くださいね^^




今日は花金♪
みなさまどうぞよい週末を☆